おくまあやの後援会ブログ

母親目線で愛ある那覇市 市民で作る幸せのカタチ

衆院選真っ只中でやんす・・

こんばんは★おくまあやのです!(^^)!

久しぶりのブログ更新です。

9月定例会も無事に終えて…那覇大綱挽まつりへ参加したり
市民の皆さんの声を拾いに歩き回ったり、お困りごとないですか~?
地域の改善しなきゃいけない問題などを探していくことが私の役割なんですが、
なんと・・衆議院解散と来たもんだから急遽選挙モードに突入しちゃいました。

7月の我が選挙から、当分は選挙はもういいっす!!
ってな、気分だったのに・・アガ!(痛い!)
私のここ7年間は毎年ってほど、選挙やってます。
短期決戦スリル満点!そこがクセに。ある意味ギャンブラーなのかも。(笑)ヒミツ

そこで、とうとう自分が出馬したもんだから、ある意味・・ぶっ飛び女(笑)エイサー

しかしまぁ~、小池さんが新党立ち上げたのがいきなりで、こちらの理想が思わぬ方向へ。
まさか、いまこう来たか??ってのが正直な意見。
かなり、激震でした。でもまたそこがオモシロイかも・・かも・・。

そして、またもや高江地区で米軍のヘリコプターが炎上。
このタイミングでかい・・?!
もう、ここまで来たらどの観点からいまの沖縄の現状を見るべきなのか。
何が正しいとか、何が間違ってるとかじゃなくて・・
今後を見据えてどうあるべきか?!

「沖縄」=「基地問題」

沖縄って、それだけが選挙の争点みたいなもんでしょ。

なにか違うんじゃないの??って思いながらもこのタイミングにはガッカリですよ。

しかし、選挙で一番大事なのってさぁ~、公約とか政策。
これまでの実績評価と、今後に期待できる党を選ぶ。

そしてなによりも人だねハートハート

「教育・福祉・経済・安全保障」

上記の政策をしっかりと打ち出して実行していってくれるだろう、知力、体力、行動力のある政治家を選ぶ!

そしてなにより国との交渉力のある人間が、この島には必要だと思う。

いつまでも、ちんたら喧嘩ばっかしてんじゃねぇ~!!

って言いたい!!!!(笑)ダッシュ

そんな私は期日前投票を済ませ、明日は研修で石垣島へ行ってきますが、投票まだのかたはお早めに投票へ行ってくださいね。

投票は国民としての義務です!
政治はみんなのもの!行かないひとは政治批判する権利なーし!


ではでは・・おやすみなさいませキラキラ 今日も生かされた一日に感謝しますキラキラ 


                       【おくまあやの】







衆院選真っ只中でやんす・・


カウントダウンタイマー