おくまあやの後援会ブログ

母親目線で愛ある那覇市 市民で作る幸せのカタチ

東北震災支援活動報告会

琉大キャンパス内にて、応援サポーター森琢磨(たっくん)の東北震災支援活動報告会に参加してます

東北震災支援活動報告会

2011年3月11日
北陸を突如襲った大地震。そして想像を絶する津波に家族や家を流され悲しみの淵に漂わされた人々に生きる強さと笑顔を取り戻してもらいたいという思いからスタートした似顔絵ボランティア
あれから毎年3〜5回 東北へ行き、たくさんの方々の似顔絵や、亡くなった子供が生きていたら今はこんな感じ…を、残された写真を元にイメージして描く似顔絵をその家族へプレゼントしてきました。
たっくんとはFacebookコミュニティで出会い、この活動を始めるに当たり微力ながら後押しさせて頂きました
背中を押してもらったということで、今回は私をサポートしてくれるというお互い様の心同士の関係です
これからもたっくんはこの活動を続けていくと言います。ぜひ、皆さんもたっくんの活動への応援を宜しくお願いします


カウントダウンタイマー